人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミントは あくびくんと一緒

akubiwan.exblog.jp ブログトップ

すべり台が好き♪

前回アジリティ施設のあるドッグランに連れて行ってもらい、
アクビがトンネルと高い所が好きだとわかりました。

そういえば、生まれて6ケ月位の時に横幅の広いプラスチックのすべり台が大好きで、私と一緒によく滑り降りていました。
あれで好きになったのかもしれません。

そこで少し遠い所にあるドッグランまで行ってみました。
すべり台が好き♪_e0195743_2421732.jpg

私と比べると、かなり高いのがよくわかります。
アクビは大喜び♪
上がったり降りたり、自分で行ったり来たりを繰り返しておりました。
オーナーとしては、あそこまで激しく上り下りされますと、足が心配です(汗)。

そして、ドッグランではいつものように、パパかママが走らないと一人では走らないアクビ。
パパ&ママはへとへとです。
でも、わかります。ランニングも仲間と走ったほうが楽しいものね。
すべり台が好き♪_e0195743_248866.jpg

いつも思うのですが、アクビの走り方が、お姉さんである猫のクローディアに似ている気がします。
かなり一直線上を軽快に、お尻がトントントンと上下に早く揺れながら走ります。
大きな尻尾のせいでしょうか、後ろから見ていると、まるで日本画の狐のよう。
今に「コーン」と鳴いて踊りだしそうで楽しいです♪
↓↓↓ 励みになります。ポチッと応援&楽しいブログを見つけてください~。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
by sheltie-akubi | 2010-09-20 02:34 | なんちゃってアジリティ

☆ どこでも一緒にゆくワンコ達「あくび&ミント」と遊ぶブログ ☆


by sheltie-akubi
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite