ミントは あくびくんと一緒

akubiwan.exblog.jp
ブログトップ

やさしいバス♪

昼間、仲良くお昼寝をしていたので、そっと近づいて写真を撮ろうとしたら・・・。

かわいい寝顔を撮る暇もなく、
ほぼ同時に目が覚めてしまった2人↓↓↓
私がまたいでも起きないのは、あれはタヌキネイリだったのネ。うふ♪
e0195743_14585020.jpg

夜のお散歩は、いつものピカピカ赤いタスキをかけて出発。
いつもなかなか渡れない細いけれども交通量の多い道。

横断歩道で車が途切れるのを待っていると、
左の方から来たバスが、プシューと音を出して止まりました。

(ここにはバス停はなかったはず)
あくびのピカピカがずっと立っているのを見て、止まってくれたようです。
「やさしいバス、ありがとうワン♪」
と、あくびにかわって心で唱えつつ、会釈して渡りました。
e0195743_1459575.jpg

↓↓↓ 励みになります。ポチッと応援&楽しいブログを見つけてください~。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ZEN at 2010-09-07 23:00 x
こんばんは♪やっとコメントする時間が出来たわぁ。
なんか、心温まるお話だね。そんなバスの運転手さん、運転も優しいんでしょうね。
思いっきり、深々と頭下げたくなりますね。
Commented by Ramu's mom. at 2010-09-08 09:38 x
わぁ! とっても綺麗にそのまんまのクローディアが撮れましたね。
あくび君とおそろいの表情も可愛いくて、素敵な写真です!
バスの運転手さん、優しいですね。
最近は、こうゆうほのぼのとした光景を目にすることが、
少なくなってしまったような気がします。
あくび君ママさんのブログを読んで、朝から心がポワッと温かくなりました~(*^^*)
今日は良い日になりそうです。
Commented by ともちゃん at 2010-09-08 10:51 x
バスの運転手さんの優しさがとてもいいですね♪
私もこの運転手さんのように日々優しさを持って暮らして
行きたいと思います♪
あくびくん良かったね~(*^-^*)
Commented by sheltie-akubi at 2010-09-08 20:23
☆ZENさまへ~
こんばんは~!
このバスの運転手さんは犬好きなかただったのかなと思いました♪
そんな今夜も、あくびと一緒に首を「みぎ~ひだり」と首を振りにふって、車の途切れを待ちました。
横断歩道に信号がつく日がきますように~。
Commented by sheltie-akubi at 2010-09-08 20:26
☆Ramu's momさまへ~
猫ちゃんの写真て、犬を撮るよりもずっと難しくて、目が細くなったり、怖くなったり、黒に黒色が重なって何の動物だかわからなくなったり・・・(笑)。
クローディアの「笑うセールスマン」のようなタレ目が上手に撮れて、大満足の1枚です♪
Commented by sheltie-akubi at 2010-09-08 20:39
☆ともちゃんさまへ~
一人で歩く時と、ワンちゃんと一緒の時とでは、ほのぼの度が全然違うんですよね~。
道端のお花や空の星や、そしてバスの運転手さんの優しさも。。。心がほわっとします~。
ともちゃんさんのコメントを読んで、私も優しさを持って暮らしてゆきたいなと思いました~♪
by sheltie-akubi | 2010-09-06 23:56 | あくびの日常 | Comments(6)

泳ぎが大好き2009/3/11生まれのカワウソシェルティ”あくび”の水泳日記 & 2011/5/29生まれ"みんと"のボール大好き日記 ☆Written by あくびのママ


by sheltie-akubi