ミントは あくびくんと一緒

akubiwan.exblog.jp
ブログトップ

ホームセンターで出会ったニャ~♪

埼玉の三郷という所にあるホームセンターとその近くの公園へドライブに行きました。 今日のお目当ては日除けのタープとお掃除モップです。

最近では大抵のホームセンターにワンワンカートが置いてあり、大小様々なワンちゃん達がお買い物のお供をしているのを見かけます。
ワンちゃんはめずらしくないですが、今日は初めてネコちゃんがお供をしているのを見かけました♪

大きい方のチーちゃんはお目めが丸いかわいい女の子です。
アクビもチーちゃんもお互い興味津々で、立ち上がってフンフンとにおいを嗅ぎ合っていました。
e0195743_2193420.jpg

オーナーさんとお話が弾んで
「あくびは黒猫のお姉さんがいるんですヨ」
「ネコちゃんのように顔を洗ったり、ネコパンチができます」
と言うと、ひょいと小さいほうのカンタ君をあくびの近くに寄せて下さいました♪
e0195743_219452.jpg

我が家のクローディアなら、「イヤ~!」とばかりに飛び降りて一目散に逃げてしまいそうですが、チーちゃんもカンタくんも小さい頃からお買い物カートに慣れていて、大人しくお座りしていました。

「全く同じ色なのですね。親子ですか?」
と聞いてみると、全くの赤の他人(他猫?)で、同じ色なので放っておけなかったそうです。
すごくわかります。。。私も黒猫ちゃんを見かける度にそう思います。

かわいい首輪ときれいな毛並み。
こんなにもネコちゃんが愛情いっぱいかわいがられているのを見ると、
心がほわっと温かくなりました。
元気で大きくなってね、カンタ君~!
↓↓↓ 励みになります。ポチッと応援&楽しいブログを見つけてください~。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2010-08-07 23:17 | あくびの日常

泳ぎが大好き2009/3/11生まれのカワウソシェルティ”あくび”の水泳日記 & 2011/5/29生まれ"みんと"のボール大好き日記 ☆Written by あくびのママ


by sheltie-akubi