ミントは あくびくんと一緒

akubiwan.exblog.jp
ブログトップ

ようこそアクビ家へ

1月26日にアクビのおじさん犬アーサーくんと、その家族犬のラムちゃんが遊びに来ました。
アクビの大はしゃぎといったら、もぅ、すごかったです。

ラムちゃん「アクビくん、こんにちは!」
アクビ「わぁい、一緒に遊ぼう!」
e0195743_14212267.jpg

アクビ「(クンクン)アーサーおじさんは大人の匂いがするね。
     ボクもはやく大きくなりたいな。」
e0195743_14215429.jpg

↓いつもニッコリ笑顔のアーサーくん
e0195743_1422579.jpg

暖かそうなケープを着たラムちゃん↓
e0195743_14222090.jpg

皆で記念撮影。。。と、一匹だけ頭が動いているのがいます・・・
     ・・・アクビ~、一瞬でいいから、じっとしていてネ♪

e0195743_14231327.jpg

↓↓↓ 励みになります。ポチッと応援&楽しいブログを見つけてください~。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by Ramu's mom. at 2010-02-04 11:02 x
先日は楽しかったです♪
大きいの二人でお邪魔してスミマセンでしたぁ。

このケープは、ラムのママ、マミーちゃんが晩年着ていたのを、
メルママさんが娘のラムにとプレゼントしてくれたのです。
そしてこのケープ、アーサーもお世話になっているビッケさんが、
晩年身体の弱ったマミーちゃんの為に、手作りされたそうです。
もう本当にこのケープはラムと私の宝もので、お守りです(*^^*)

鏡よ鏡・・のアクビ君の写真、送りました!
可愛いので是非、ブログに載せてくださ~い♪
Commented by クーママ at 2010-02-06 12:17 x
みなさんのブログ見てて思うんですけど、
お友達の家に行った時って排泄ってどうしてるんですか??
myトイレとか持っていくのかしら??
みんな外でしかしないのかな~?
クーは家でしかしないので、どうしてるのか気になっちゃって
なかなかお友達の家に行くことが出来ません(^_^;)
Commented by Ramu's mom. at 2010-02-07 09:42 x
クーママ様、こんにちは♪
排泄、心配しちゃいますよね。
うちの場合、ラムは外でしかしないから良いのですけど・・
アーサーは、チッチッと匂い付けをしてしまう危険があるので、
お家にお邪魔させてもらう前に、外をお散歩して排泄させて、
そしてお家の中ではマナーベルトを巻いています(^^)v
クーちゃんは、お家の中でしかしないのですね。
ペットシーツだけを持って行かれるだけでもOKかと思いますが、
お邪魔させてもらう側としては、「もし失敗しちゃったらどうしよう!」
と心配になってしまいますよね。

Commented by sheltie-akubi at 2010-02-07 19:33
クーママさま&Ramu's momさまへ~
アクビは先日、Ramuママさん宅で大失敗をしました;
マナーベルトを巻いていましたが、思い切り「うれしょん」だった為、ベルトの中だけでは吸いきれずに、ボタボタとすごいことに。。。;
次回からは、しっかりとペットシーツを巻いて、マナーベルトでそれを押さえて止めようと思います♪
by sheltie-akubi | 2010-02-02 22:16 | あくびの日常 | Comments(4)

泳ぎが大好き2009/3/11生まれのカワウソシェルティ”あくび”の水泳日記 & 2011/5/29生まれ"みんと"のボール大好き日記 ☆Written by あくびのママ


by sheltie-akubi