ミントは あくびくんと一緒

akubiwan.exblog.jp
ブログトップ

あそびたくない症候群?

いつもなら、うるさい位に「遊ぼう遊ぼう!」と
一日中おもちゃを取替えて何度も持ってくるアクビですが
今日は全く持ってきません。
こんな事って初めてです。
しかも今まで居た事がなかった、お玄関の冷たい石の上に
ネコのように丸くなって座ったまま。

おやつで釣って部屋に入れても、食べ終わるとサッサと
元のお玄関に引きこもっています。
「今日のアクビはママと全然遊んでくれないのね」
ママはとっても寂しいですemoticon-0104-surprised.gif

(お腹が痛いにちがいない。。。)
そう思って私が手を伸ばすと、
アクビは頬をそっと私の手に当てて
そのまま寝ようとします。
明日は病院に連れていってみよう、そう思いながらずっと昼間は過ごしました。
e0195743_513693.jpg

ところが夜になるとフラッと起きてきて、
まだ眠そうな顔をして歩きまわっています。
e0195743_51495.jpg

そのうちに、いつものように元気に遊びはじめました♪
アクビちゃん病気じゃないのね、元気なのね、よかった!

あれはもしや。。。ただ眠かっただけ?!
それとも、あそびたくない症候群になったのでしょうか。
今日から急に大人になってしまったの?アクビ。

私と遊んでいると、部屋の隅のノートパソコンのほうから
エラーの音が「ピピ、ピピ、ピピ、ピピ・・・」と鳴りはじめました。
アクビは音が気になって、何が鳴っているのか確かめようとします。。。
またネコのクローディアがパソコンを使っているのです。
ちょっと使い方は間違っておりますが♪♪♪
e0195743_52010.jpg

暖かいキーボードの上で、はやく丸くなってくつろぎたいクローディアですが
好奇心の強いアクビはノートパソコンから離れられない様子です。
(早くあっちに行ってくれないかしら)
と、クローディアの目が語っていました♪

e0195743_52720.jpg

↓↓↓ 励みになります。ポチッと応援&楽しいブログを見つけてください~。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by naoanqoo at 2009-12-07 20:57
あくびくん、どうしたのでしょうね?
クーもときどき、隣の部屋にひきこもって
隙間からそっとこちらを見ている時があります。
Commented by クーママ at 2009-12-09 11:35 x
あくび君眠いだけだったんですか?
昨日夜更かししちゃったのかな?
でも、ママさんが見ていて明らかに何か違うようなら
病院も見てもらったほうがいいかもしれないですよー
私は結構心配性なので、すぐ病院行っちゃうんですよね(^^ゞ
自分を安心させるためにと言った方がいいかもですが・・・
いつものあくび君に早く戻るといいですね!
Commented by sheltie-akubi at 2009-12-10 02:30
naoanqooさまへ
うふふ。クーちゃんはお利口なので、
きっと(何をしているのかな)と思って
観察&お勉強しているんですねぇ。。。かわいいですね~♪
Commented by sheltie-akubi at 2009-12-10 02:36
クーママさまへ
普段は今までずっと同じルーティンの行動をしていたアクビなので、
いつもと違う場所で違う様子だと、ものすごく心配でした。
私も一緒にお玄関に腹這いになって、様子を見ておりました。
ネコちゃん位の大きさに小さく丸くなっていて、
それはそれでまた一層かわいらしかったです♪
翌日にはケロリと元気になりました。
きっと腹痛だったのだと思います。。。
by sheltie-akubi | 2009-12-06 23:50 | あくびの日常 | Comments(4)

泳ぎが大好き2009/3/11生まれのカワウソシェルティ”あくび”の水泳日記 & 2011/5/29生まれ"みんと"のボール大好き日記 ☆Written by あくびのママ


by sheltie-akubi