ミントは あくびくんと一緒

akubiwan.exblog.jp
ブログトップ

bite, bit, bitten ♪

冷凍ですが「大阪名物いか焼き」というものをパパが持って帰ってきました。
初めて見ました、いか焼き。
早速写真にとろうとしたら。。。
e0195743_051994.jpg

あ~! かじられた!
e0195743_0512129.jpg

しかし、ここで”迷案”がひらめきました!
いま丁度英語のクラスで受動態と完了形を教えるところで。。。
これは使えそうです♪

「あっちのイカ焼きは”あくび”に噛まれました」
That IKAYAKI was bitten by AKUBI.
「こっちのイカ焼きは”あくび”にまだ噛まれてません」
This IKAYAKI hasn't been bitten by AKUBI yet.
人気者の”あくび”が登場する例文は、みんなすぐに覚えてくれるんですよね♪うふ。
早速写真をプリントして教材を作りました♪

不規則動詞の bite, bit, bittenです。
e0195743_1121018.jpg

”あくび”の目が気になって、
こっそり今日の私のおやつを奥の部屋に運んで食べようとしたら、
ここでも視線を感じます。。。あ! こんなところにも監視員さんが!

e0195743_0514427.jpg

↓↓↓ 励みになります。ポチッと応援&楽しいブログを見つけてください~。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by メルママ at 2009-11-15 01:25 x
こんばんは~先日はシャンプーありがとうございました。
あくびくん車酔いもほぼ克服しとってもよい子で
助かります。
HPもご迷惑おかけしましたが何とか復旧いたしました。
あくびくんのパパの子犬時代の写真をアップしましたので
見てやってください。
アンジェラにも似ているような気がします。
Commented by クーママ at 2009-11-15 12:30 x
あれ??
最後の写真に写ってる、僕のは~?っていってる子
カメさん???? もしかしてトカゲ???
それより!あくびママさんは、もしかして学校の先生なんですか??
英語が話せるんですねー私も教えて欲しいかも・・・
Commented by naoanqoo at 2009-11-17 06:11
あらっ!
その箸置き、家にも同じ物があります〜。
あくびママさんとは、何か共通する物が多いですね♪
23日お会いできるのを楽しみにしています〜♪
ところで、腕の具合はいかがですか?
Commented by sheltie-akubi at 2009-11-17 11:28
メルママさまへ
ご飯の調整を頑張っております。アドバイス有難う御座いました。
早速、あくびの実のパパのお写真、拝見しました! 
なんとハンサムさん♪ 
私の次のブログ日記でお写真に直リンクさせてください~!
Commented by sheltie-akubi at 2009-11-17 11:32
クーママさまへ
そうなのです、写真のうしろの方にいるのが我が家の長男で、”あくび”の兄貴分のカメの”がめらくん”です。
1991年に我が家にやってきました。
あまり大きくなってこないので、これは「オス」だそうです♪
がめら「くん」という名前通り、オスだったのでホッとしております~♪
Commented by sheltie-akubi at 2009-11-17 11:35
naoanqooさまへ
先日の夏のブラウスに続き、箸置きが一緒とは!
こうなると、持ち物を片端からデジカメにとって並べてみたくなりますねぇ♪
腕は・・・。 次のブログのネタにしようとしております~♪うふふ。
by sheltie-akubi | 2009-11-14 23:50 | あくびの日常 | Comments(6)

泳ぎが大好き2009/3/11生まれのカワウソシェルティ”あくび”の水泳日記 & 2011/5/29生まれ"みんと"のボール大好き日記 ☆Written by あくびのママ


by sheltie-akubi