ミントは あくびくんと一緒

akubiwan.exblog.jp
ブログトップ

生まれた時からずっと次男♪

あくびの左前足の「3」「さかさハート」「Vサイン」・・・指で「2」を作っているようにも見えます♪
生まれた時、あくびは3兄弟の真ん中、次男くんでした。
体格だけは一番だけれど、お兄ちゃんのうしろをついていく性格も次男でした♪
                    *・・・*・・・*・・・*・・・*
ブログを見たあくびパパから一言
   「うちの長男が忘れられている!」
e0195743_23244626.jpg

ああ~! そうでした、お姉さんのクローディアは書きましたが、お兄さんがいたのです。。。
うちの長男「がめらくん」をすっかり忘れていました。

↓↓↓水槽お掃除のあとはご馳走タイム、おさかなソーセージが待っています。
e0195743_2325575.jpg

1992年(17年前)の夏、ホームセンターには子供むけに小さいプラスチックに1匹づつ入れられたカメのコーナーがありました。 その前をただ通り過ぎた時に・・・「だれかが私を見ている!」
見ると、積み重なったプラ容器の上から少し下の小さいちいさい一匹が私を見つめています。

「か、かめが私を見ている。。。いえいえ、まさかねぇ。」
と思いつつその容器を手にとって、私の顔の前にかざして、上下左右にそっと動かすと、
カメは首をゆっくり曲げて、どの位置からも頑張って私の目を見つめています。
(あぁ、かめってきっと皆そうなのね)

他の数匹の容器も同様に持ってみました。
でもやっぱり、あの最初のカメだけが私を見るのでした。
(かめさんに選ばれたんだわ♪)
そっと買い物籠にいれると、籠の中でもずっとこちらを見つめています。
e0195743_2325127.jpg

あくびパパとレジに並んでいると、見つけられてしまいました。
パパ「な、なんでカメを持っているの?」
私「このカメが私にどうしても連れていってと言っているから。」
パパ「・・・・・・・・。」

以来ずっと元気で日なたぼっこしています。
我が家の長男、がめらくん♪
なので、あくびはやっぱり我が家の次男くんですね035.gif


↓↓次男あくびをこれからも応援ポチッとよろしくお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by naoanqoo at 2009-10-03 08:07
こんにちは
そうですよね〜。人の事をジッと見ているカメさんっていますよね。
私もクーとのお散歩コースの途中で、よくカメさんに見つめられます。
そのカメさんは川の中から、4mくらい上にいる私の事を見ています。
カメさって意外と目がいいんだなぁ〜、と思いました。
今度、魚肉ソーセージ持っていってあげたいと思います〜♪
Commented by sheltie-akubi at 2009-10-05 12:11
naoanqooさんへ
カメさんって、目がいいですよねぇ!ガメラもいつも遥か遠くから私を見つけて、立ち上がって水槽の壁を手で叩いて私を呼ぶんですよ。びっくりします。
by sheltie-akubi | 2009-10-02 23:21 | あくびの日常 | Comments(2)

泳ぎが大好き2009/3/11生まれのカワウソシェルティ”あくび”の水泳日記 & 2011/5/29生まれ"みんと"のボール大好き日記 ☆Written by あくびのママ


by sheltie-akubi