人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミントは あくびくんと一緒

akubiwan.exblog.jp ブログトップ

だっこ&車酔い

あくびが大好きな言葉、それは「だっこ」です。
あくびを「だっこ~!」と呼ぶと飛んできて
立ち上がって脇の下をアーチにして待っています♪だっこのスタンバイOK!

毎日何度もいろいろな人にだっこされて、すっかり「だっこ犬」になりました。
                ご満悦の笑顔です↓↓↓えへへ~♪
だっこ&車酔い_e0195743_2137293.jpg

以前にも書きましたが、あくびは大の車酔い犬です♪
今まで試したもの。。。
   1.車酔い止めシロップ
   2.車の冷房MAX
   3.あくびのおなかに保冷材を敷く
   4.保冷ベッド
   5.後部座席のペット用シート安定のための足部への詰め物
     (後部フラットにするもの)
   6.5ケ月のお誕生日に戴いた「よだれかけでキャッチ」
今日は、服にスナップをつける専用ペンチとバスタオルで、こんなものを作ってみました♪
だっこ&車酔い_e0195743_21551122.jpg

360度ゲーゲーキャッチケープですが、なづけて「あくびケープ」!
これでどの方向に突然ゲーゲーしてもうまくキャッチできます!
だっこ&車酔い_e0195743_21552762.jpg

             あくび「少し格好悪いような。。。」
格好とあくびのちょっと情けない顔は気にせずいきましょう♪
次回のお出かけが楽しみなあくびママなのでした♪

by sheltie-akubi | 2009-09-05 21:35 | 車酔い対策

☆ どこでも一緒にゆくワンコ達「あくび&ミント」と遊ぶブログ ☆


by sheltie-akubi
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite